プロジェクト一覧に戻るEコマース
大手EC企業様のブランドリニューアル
AIを活用したブランド戦略とクリエイティブデザインで、売上を150%向上。最先端のテクノロジーと深いクリエイティブ洞察力を組み合わせました。
クライアント
大手EC企業
期間
6ヶ月
チーム
デザイナー 3名、エンジニア 4名、ディレクター 1名
課題
競合他社との差別化が困難になり、ブランド認知度とユーザーエンゲージメントが低下。既存のブランドイメージを刷新し、新しい顧客層を獲得する必要がありました。
ソリューション
AIを活用した顧客データ分析により、ターゲット層のインサイトを深掘り。それを基に新しいブランドアイデンティティを構築し、UI/UXの全面刷新を実施。パーソナライゼーション機能を強化し、ユーザー一人ひとりに最適化された体験を提供しました。
成果
売上 150% 向上
新規顧客獲得率 200% 増加
ユーザーエンゲージメント 180% 改善
ブランド認知度 3倍向上
使用技術
ReactNext.jsTypeScriptTensorFlowAWSFigma