エンターテインメント業界のメタバース体験
プロジェクト一覧に戻るエンターテインメント

エンターテインメント業界のメタバース体験

バーチャル空間でのインタラクティブなエンターテインメント体験を構築。最新の3D技術とリアルタイム通信で、新しいエンターテインメントの形を創出しました。

エンターテインメント業界のメタバース体験

クライアント

エンターテインメント企業

期間

9ヶ月

チーム

3Dデザイナー 4名、エンジニア 6名、プロデューサー 2名

課題

コロナ禍でリアルイベントの開催が困難になり、新しい体験価値の提供が求められていました。従来のオンライン配信では物足りず、よりインタラクティブな体験が必要でした。

ソリューション

Unity・Unreal Engineを活用した没入感の高いメタバース空間を構築。リアルタイムボイスチャット、アバターカスタマイズ、バーチャルグッズ販売など、多彩な機能を実装。同時接続10,000人をサポートする高性能なインフラを実現しました。

成果

イベント参加者数 5倍増加

グッズ売上 300% 向上

ユーザー滞在時間 平均90分

リピート率 75%

使用技術

UnityUnreal EngineWebRTCNode.jsAWSBlockchain