プロジェクト一覧に戻るエンターテインメント
エンターテインメント業界のメタバース体験
バーチャル空間でのインタラクティブなエンターテインメント体験を構築。最新の3D技術とリアルタイム通信で、新しいエンターテインメントの形を創出しました。
クライアント
エンターテインメント企業
期間
9ヶ月
チーム
3Dデザイナー 4名、エンジニア 6名、プロデューサー 2名
課題
コロナ禍でリアルイベントの開催が困難になり、新しい体験価値の提供が求められていました。従来のオンライン配信では物足りず、よりインタラクティブな体験が必要でした。
ソリューション
Unity・Unreal Engineを活用した没入感の高いメタバース空間を構築。リアルタイムボイスチャット、アバターカスタマイズ、バーチャルグッズ販売など、多彩な機能を実装。同時接続10,000人をサポートする高性能なインフラを実現しました。
成果
イベント参加者数 5倍増加
グッズ売上 300% 向上
ユーザー滞在時間 平均90分
リピート率 75%
使用技術
UnityUnreal EngineWebRTCNode.jsAWSBlockchain